【1】HUNTER(ハンター)

世界中のセレブも履いてるレインブーツ

ハンターレインブーツ,雨,ママ,レインシューズ出典:www.hunterboots.jp

いまや高級レインブーツの代名詞となったHUNTER(ハンター)。イギリス生まれ、イギリス王室御用達のレインブーツ。

ヨーロッパではもちろんのこと、アンジェリーナ・ジョリーなどハリウッドスターが履いていることから世界中で一気にブレイクしました。

定番のロングもステキですし、今年ならミドルたけや、ショートたけも注目です。

またハンターにかぎらず、デパートなどに行くと乗馬靴タイプからウェスタン風まで様々な長靴が売っています。

雨上がりの公園や、どしゃ降りの日など、一足は持っていたいタイプです。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【2】Melissa(メリッサ)

濡れてもいい!逆転の発想

Melissa ,雨,ママ,レインシューズ出典:u000u.info

Melissa(メリッサ)はブラジル発のラバーシューズのブランド。ヴィヴィアン・ウェストウッドとコラボしていたり様々なラインがあります。

今回、特にご紹介したいのは「カンパーナ ジグザグ」シリーズ。ソール以外は網目のようになっているので、濡れても大丈夫!むれる心配もありません。

また、もし子どもが女児なら「mini melissa」という同じシリーズも出ているので、お揃いで履いてもかわいいですね。

ラバーシューズは「Melissa」以外にも、「Henry&Henry」のウエッジソールや、プチプラが嬉しい「Fish Free」などが有名です。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【3】JELLY BEANS(ジェリービーンズ)晴雨兼用パンプス

ちょっとお洒落にお出かけする日に

晴雨兼用パンプス,雨,ママ,レインシューズ出典:u999u.info

雨の日でも、少しお洒落して出かけたい日、曇りときどき雨の長靴を履くほどでもない日もありますよね。

そんな時は晴雨兼用のパンプスはいかがでしょうか?これなら、雨でも水が染みてこないので快適に履けますし、晴れの日でも普通に履けて経済的です。

今回はジェリービーンズというブランドで、ママのみかた「ヒール3センチ」をご紹介しました。

他のメーカーからも晴雨兼用の靴はたくさん出ているので、ぜひお気に入りの一足を探してみてください。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?

梅雨はついつい毎日同じ靴になりがち。。ですが今回は雨でも子どもと一緒に思いっきり遊べるレインブーツ、濡れても大丈夫な網状のパンプス、ちょっとお洒落な晴雨兼用パンプスをご紹介しました。

シーンや子どもとのお出かけ先に合わせて、雨の日のお洒落もいろいろ楽しんでみてください。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード