【1】ナガシマスパーランド ジャンボ海水プール|三重県桑名市

温泉も室内プールもある!

ナガシマスパーランドジャンボ海水プール,東海,プール,出典:www.nagashima-onsen.co.jp

三重県の総合レジャー施設『ナガシマスパーランド』に2015年7月4日(土)~9月30日までジャンボ海水プールが姿を現します。

大迫力のアトラクションから乳幼児と一緒に楽しめるプールまで、あらゆるファミリーが楽しめるようなプールです。

一押しのアトラクションプールが「ブーメランツイスト」。これは6人乗りのウォータースライダーで、大きさは世界最大。

同時に6人が乗れるスライダーというのも世界に一つしかないそうです。最大傾斜角68度、地上高20mの大迫力スライダーをぜひ家族で攻略してみてはいかがでしょうか。

丸太や切り株をモチーフにした浮橋を伝いながらゴールを目指す、バランス感覚が命の「ぴょんぴょんドボン!」も親子で楽しめるものの一つ。

小さなお子さんや赤ちゃんと一緒というご家族なら、日焼けを気にせず遊べる子ども専用室内プール「スパキッズ」や、清流をイメージした水深0~30cmの「せせらぎプール」がおすすめです。

口コミ(1)

【おでかけした日】2013年09月02日

ものすごく混雑していますが、ジャンボ海水プールはとにかく楽しめますし、各種スライダーは迫力満点。遊び終わったら温泉で疲れを癒すこともできます。

口コミ(2)

【おでかけした日】2013年08月27日

海水なので、子どもが小さかったら海がわりにもなります。子ども専用の屋内プールもあるので、日焼けが気になるママにもおすすめできます

口コミ(3)

【おでかけした日】2013年07月22日

プール以外にもたくさん楽しむものがあります。遊園地、アンパンマンミュージアムなど。そして、スパキッズは室内プールなので、天候も紫外線も気になりません。

口コミ(4)

【おでかけした日】2012年08月24日

遊園地とアウトレットがあるので、家族全員が楽しむことができる施設です。高速からすぐで交通の便もいい。

口コミ(5)

【おでかけした日】2012年08月15日

流れるプールや波がおきるプールなどのいろいろな種類があって飽きないし、遊園地も併設されているので一日中遊べる。

ナガシマスパーランド ジャンボ海水プールの住所、TEL等の基本情報

【住所】
三重県桑名市長島町浦安333番地

【アクセス】
三岐鉄道北勢線 西桑名駅から350m
JR関西本線 桑名駅から500m
近鉄名古屋線 桑名駅から530m
養老鉄道 桑名駅から530m
近鉄名古屋線 益生駅から690m

【営業時間】
9:30〜17:30 (日によって若干の変動があり)

【定休日】
施設に準ずる

【お問い合わせ】
0594-45-1111

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
授乳用スペース ◯
雨の日 ◯
レストラン施設 ◯
売店 ◯
おむつ交換台 ◯

【おでかけヒント】
・おむつ着用しているお子様は水着用おむつをご利用の場合は入場可
・授乳室は海水プール総合案内所内にあります
・ベビーカーや車輪のついたものはプール入口前の専用置き場に置いてから入場
※ 場内へのベビーカー持込みはできません
・「第2流水プール」と「スパキッズ」は真水を使用しているほかは、基本的に海水を使用しています

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】鈴鹿サーキット アクア・アドベンチャー|三重県鈴鹿市

大型の水鉄砲「ウォーターキャノン」に圧倒!

鈴鹿サーキット・アクア・アドベンチャー,東海,プール,出典:www.suzukacircuit.jp

車が大好きな子どもたちやパパにはおなじみ、鈴鹿サーキット内で営業するアドベンチャープールです。このプールのテーマは「冒険・発見・体験」。

まるで見知らぬ絶海の孤島や不思議な洞窟を冒険している気分に浸って夢中になれるスポットです。

プールの中央には噴水火山の「アクアマウンテン」がそびえ、また普段なら絶対に遊ぶことのないような大きさと水量を誇る水鉄砲「ウォーターキャノン」で仲間と一緒に水かけ勝負を楽しめます。

「勇者の滝」の裏には秘密の洞窟があり中を探検することができます。「アドベンチャーウェーブ」は波のプールの上にアスレチックを配したプールで、日本で初めて造波プールとアスレチックを組み合わせました。

また小さなお子さん向けに「アクア・アドベンチャーベイビー」も用意されています。ドキドキの連続が止まらないアトラクションとともにあらゆるファミリーを迎えてくれることでしょう。

鈴鹿サーキット アクア・アドベンチャーの住所、TEL等の基本情報

【住所】
三重県鈴鹿市稲生町7992

【アクセス】
伊勢鉄伊勢線 鈴鹿サーキット稲生駅から320m
伊勢鉄伊勢線 玉垣駅から1800m
伊勢鉄伊勢線 徳田駅から2260m

【営業時間】
9:30〜17:00(日によって若干異なる)

【定休日】
施設に準ずる

【お問い合わせ】
059-378-1111(※ 鈴鹿サーキット 代表)

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
授乳用スペース ◯
ベビーカー ◯
レストラン施設 ◯
売店 ◯
おむつ交換台 ◯

【おでかけヒント】
・モートピア内で利用可能なベビーカーをメインインフォメーションカウンターにて貸し出し可
・モートピア内のベビールームに給湯コーナーがあり、無料で利用可能です
※ 場所はのりもの研究所の「メインインフォメーション授乳室」にあります
・粉ミルク、離乳食、おむつ等のベビー用品をメインインフォメーションにて取扱いしています
・プール内への飲食物持込みはできません

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】ヤマハリゾートつま恋 ウォーターパーク|静岡県掛川市【2016年12月25日閉鎖予定】

山並に囲まれた風景がおすすめ!

ヤマハリゾートつま恋ウォーターパーク,東海,プール,出典:www.tsumagoi.net

緑あふれる山の中でのアウトドアを目的に訪れる人の多い「ヤマハリゾートつま恋」。しかし夏に開かれる「ウォーターパーク」も見逃せません。

なんといっても見渡す限りの緑の中で、ちょっと新鮮な風景を感じながら泳ぎを楽しむことができます。

ウォータースライダーは体重の重さや滑るときの姿勢によって滑降速度が変化。自分自身で滑りを自在にコントロールする感覚に夢中になれるスライダーです。

リバーライドは落差の大きい急流部分と穏やかに流れる部分、よどみのあるプール部分などがあり、周りの風景と相まってまるで本当に渓流の中を滑っているような気持ちを味わえます。

また飛び込み用のプール(中学生以下利用不可)など本格的なアスリート向けのプールもあります。

喉が乾いたらプールサイドにはフードコートもあるので、ちょっと一休みしながらお食事を楽しんだり、飲み物を買うこともできます。

ヤマハリゾートつま恋 ウォーターパークの住所、TEL等の基本情報

【住所】
静岡県掛川市満水2000

【アクセス】
JR東海道本線 掛川駅から2510m
東海道新幹線 掛川駅から2510m
天竜浜名湖鉄道 掛川駅から2640m
天竜浜名湖鉄道 掛川市役所前駅から3920m
JR東海道本線 菊川駅から4220m

【営業時間】
9:00〜17:00

【定休日】
期間中無休

【お問い合わせ】
0537-24-1111(ヤマハリゾートつま恋 代表)

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
レストラン施設 ◯
売店 ◯

まとめ

今回は大興奮、東海地方のアトラクションプールをご紹介いたしました。ウォータースライダーなどアトラクションの多いプールだと小さい子どもには難しいだろうかと迷っている親御さんも少なくないかもしれません。

今回は同時に乳幼児でも遊ぶことができたり、ゆったり気分で水遊びをしたいという親子でも遊ぶことのできるプールが併設されているところをまとめてみました。

乳幼児向けプールで水遊びをしたり、ジャグジーや温泉でリラックスしたりなど、様々な遊び方が楽しめると思います。夏の暑さも忘れて大興奮のアトラクションプール、夏の間にぜひ楽しんできてください。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。