【1】ふらのジャム園&アンパンマンショップ|富良野市

こどもも大人も楽しめます!

ふらのジャム園のラベンダー,ラベンダー,富良野,観光出典:www.furanojam.com

お子さんが大好きなアンパンマンショップの隣、少し坂を上ると「麓郷展望台」があり、展望台前には花畑が広がっています。こちらの花畑では四季折々の花を楽しむことができすが、夏にはきれいなラベンダーをみることができます。

アンパンマンショップの隣ににある「ふらのジャム園」では無添加のおいし~いジャムが購入できるだけでなく、時間があれば体験教室にも参加できます!前日までに予約が必要なので、体験したい方は事前に予約をしてくださいね。小学生以下は保護者の同伴で参加可能です。

アンパンマンショップの前には水遊びができるスペースや遊具があります。夏の温かい日、とっても楽しめますよ。また軽食がとれる喫茶コーナーもあるので、1日中たっぷり遊べます。

市街地から少し離れており、山道が続きます。こちらのジャム園に出かける際にはトイレを済ませてからお出かけくださいね。

【例年の見頃】7月中旬~8月上旬

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】ニングルテラス|富良野市

ニングル=森の知恵者

ニングルテラス,ラベンダー,富良野,観光出典:www.furanotourism.com

ニングルとは脚本家倉本聰氏の舞台「ニングル」に登場する身長15cmほどの「森の知恵者」。ニングルテラスは倉本聰氏がプロデュースした、森の中のクラフトマンの村で、クラフトショップが立ち並んでいます。

手作り体験もできるので、子どもも楽しめ思い出もできますよ!新富良野プリンスホテルの敷地内にあり食事もできるので、立ち寄ってみては。

また、新富良野プリンスでは熱気球の体験やブッフェランチ、天然温泉も楽しめます!冬にはスノーチューブなどの体験もできますよ。富良野スキー場もすぐそばです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】ファーム富田|空知郡中富良野町

富良野といえば富田ファーム

ファーム富田のラベンダー,ラベンダー,富良野,観光出典:www.farm-tomita.co.jp

日本最大級、最も歴史のあるラベンダー畑は圧巻です!しかもラベンダーだけではなく、それぞれの季節によって彩りを楽しめる花畑があります。

お土産品を選ぶショップが充実している他、カフェで味わうラベンダーアイスが美味しいです!

ラベンダーを見たい方は6月の下旬から8月の上旬までにお越しください。7月中旬の「ラベンダー祭り」もオススメです。紫色のラベンダー花火も見れるかも。7月下旬には「へそ祭り」もありますよ!

ラベンダーの時期は、かなりの渋滞が予想されるので時間にゆとりを持ってプランを立ててくださいね。

【例年の見頃】7月上旬~中旬

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?ぜひお子様連れで楽しんで頂きたいスポットばかりです。

体験コースなどは、事前に申し込みが必要です。また季節によって営業時間が異なる場合もありますので、ご確認くださいね。

ホテルやペンションなども多く立ち並び、お土産は悩むほどずら~っとあります。

ラベンダーの良い香りに包まれながら、お子さんとお気に入りの場所を探してみてくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。