体験プログラム

自然を体感!

,サホロ,リゾート,出典:www.sahoro.co.jp

これからの季節は、サホロの自然を満喫できるイベントが盛りだくさんです。

搾乳体験などの自然体験。マウンテンバイクやテニスなどのスポーツプログラム。乗馬でハイキングも良いです。

また渓流釣り、カヌーなどのウォータープログラムと様々な体験ができますよ。マイ箸作りや陶芸体験などのインドアプログラムもあるので、天候が悪い時も安心です。

どの季節も暖かい恰好で来てくださいね。冬ならではの体験ツアーもオススメです。(圧雪車にのって夜空を眺めるツアーなど)

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

狩勝高原

保線用軌道自転車でレール走行!

サホロエコトロッコの画像,サホロ,リゾート,出典:ecotorocco.jp

例年4月下旬から開業します。狩勝峠の十勝側3合目付近「狩勝高原」にあるサホロ周辺の施設です。資材をリサイクルして作った列車風の自転車です。

乗車コースを選ぶと記念切符がついてきます。トンネルを通ったり、信号もあったり親子でたっぷり楽しめると思います。(列車好きなお子さんは特に!)

赤ちゃんは抱っこで乗車可能、子どもは3歳以上から乗車料金がかかります。子どもは大人の方との乗車が条件です。

天候によっては、肌寒いことも考えられるので、夏でも羽織る物を忘れないでくださいね。

サホロリゾートの中でも体験学習や様々なプログラムがあるので、夏休みの宿題もここで済んじゃうかも!?

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

ベアマウンテン

ベアマウンテンでヒグマの研究!

サホロベアマウンテンの画像,サホロ,リゾート,出典:www.bear-mt.jp

東京ドーム3.2個分(15ha)の広大な敷地には自然の形態を大切にしたベアウォッチングコースがあります。北海道にしか生息しないヒグマを間近で見ることができます。

遊歩道コースもありますが、お子様連れに、全周1.2kmはかなり大変かと思うので、オススメはバスで回るコースです。

座席シートが窓面に向いているので、しっかりとウォッチングできますよ。(前の方席の方が見やすいようです)運転手さんがガイドをしてくれるので、見逃すこともありません。

質問も受け付けてくれるので、事前に考えていくと良いですよ。秋は紅葉も一緒に楽しめますが暖かい服装がオススメです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

お子さまレンタルセット

荷物少なめで楽ちん&フォトサービス

サホロお子さまレンタルセットの画像,サホロ,リゾート,出典:www.sahoro.co.jp

サホロリゾートホテルで少しでも気軽に旅行を楽しめるようにと用意されているのが「お子様レンタルセット」です。

おむつ10枚(サイズは選択可)、おしりふき用ウェットティッシュ、おねしょシーツ、調乳ポット、赤ちゃん用ボディシャンプー、バスタオルとフェイスタオルに加え、ベビーカー、おむつ用ごみ箱のレンタルができるんです。

おまけにチェックイン時の家族写真を撮影して、プレゼントして貰えます。(1日1,500円)
子ども連れだと、ついつい荷物が多くなりがちですよね。

洗濯機&乾燥機がホテル内にあるので、連泊してもOKですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

札幌方面からでも道東方面からでも高速道路があり、アクセスが良いです。新千歳からは直行バスも運行しています。(JRは「新得駅」で降り、シャトルバスに乗ってください。)

周辺にもお子さんが喜びそうなスポットがたくさんあります。四季それぞれの魅力があるので、どのシーズンもおすすめです!

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード