休日の度に子どもを遊ばせるために毎回遠出をするのは大変ですよね。そこでアクセスが良く、東京都内で子どもが1日楽しめるテーマパークをご紹介します。
 
東京のテーマパークイメージ画像* 写真はイメージです
 
 

【1】サンリオピューロランド


大好きなキャラクターにあえる遊園地


東京の人気テーマパークサンリオピューロランドの画像出典:http://www.puroland.jp/enjoy.html
 
 
ママもキッズも大好きなサンリオキャラクターのテーマパークです。室内なので雨の日や暑い日や寒い日でもOKなので小さい子どもでも安心して遊びに連れていけます。キャラクターのショーや乗り物、レストランにはキャラクターにちなんだオリジナルメニューもあるので女の子には満足できる場所です。
 
男の子でも乗り物系のアトラクションやゲームコーナーなどもありますのできっと喜んでくれるはずです。また、駐車場や入り口、施設内にはスロープやエレベーターがあるため、ベビーカーを持って行っても大丈夫です。
 
 

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら


サンリオピューロランド


 
 

【2】キッザニア東京


お仕事体験ができる子どもに人気のスポット


東京の人気テーマパークキッザニアの画像出典:http://www.kidzania.jp/tokyo/activity/index_pavilion.php
 
 
ららぽーと豊洲内にあるお仕事を体験できるテーマパークです。お店やさんや消防士さん、お医者さんやテレビ局など子どもに人気の職業から選ぶことができ、どれも本格的な内容で楽しむことができます。入場するには年齢が3歳以上で保護者は同伴できないので、保護者専用のラウンジで中の様子をモニターで見たり、2歳以下の付き添いの兄弟は施設内の休憩スペースのみを使用することができます。
 
また、超人気スポットのため、当日券ではなかなか入場できず、基本的に前売りの入場券を事前にWEB上で予約することをおすすめします。かえりはららぽーとでお買い物できるものいいですね!
 
 

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら


キッザニア東京


 
 

【3】ASOBono! アソボ〜ノ!


アクセス抜群の東京ドームシティ内施設


東京の人気室内テーマパークアソボ〜ノ!の画像出典:http://www.tokyo-dome.co.jp/asobono/event/
 
 
アソボーノは0歳から6歳までの未就学児を対象とした様々なアトラクションが楽しめる室内施設です。東京ドームシティ内の施設なので東京駅からも近くアクセスに便利な場所です。大きなボールプールや滑り台、トランポリンなどの遊具で体をめいいっぱい動かせるエリアや、子どもに人気のブロックやプラレールシルバニアなどのおもちゃで自由に遊べるエリア、お店やさんなどのごっこ遊びができるエリアなど男の子でも女の子でも楽しめる場所です。
 
また、0歳~2歳までの赤ちゃん専用のエリアもあるので、ハイハイをする子どもも遊ばせる事ができます。施設内には授乳スペースやオムツ替えスペースもあり、離乳食やおむつの自動販売機もあるので小さい子ども連れでも荷物を少なくして遊びに行ける場所です。
 
 

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら


ASOBono! アソボ〜ノ!


 
 

【4】浅草花やしき


東京の真ん中にありアクセスが便利な遊園地


東京のレトロなテーマパーク浅草花やしきの画像* 写真はイメージです
 
 
歴史のある浅草花やしきは、昔ながらの乗り物がたくさん楽しめます。狭い敷地内にあるので乗り物もコンパクトにできています。メリーゴーランドや、時速42キロの日本最古のジェットコースター、観覧車も一番高い所でも6メートル程度なので小さい子どもが楽しめる乗り物があります。
 
もちろんスピードが出るスリル系のアトラクションもあるので、大人も子どもも楽しめる遊園地です。そして花やしきは浅草寺の近くにあるのでアクセスにとても便利な場所です。今話題のスカイツリーやソラマチも近いので観光ついでに寄れる場所です。
 
 

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら


浅草花やしき


 
 

まとめ


いかがでしたか?東京都内でも十分子どもが遊べる場所はたくさんあります。今では室内の遊園地も増えてきていますが、せっかく晴れているのに室内はもったいないと思うかもしれません。しかし、出かけるまでの電車に乗ったりする道のりも子どもは楽しい時間ですし、施設の周りをお散歩などしても良いと思います。
 
どのスポットもアクセスも便利で気軽に行ける場所なので、屋内でも屋外の施設でも上手に使いわけると便利ですよね。ぜひ次のお出かけ先の候補にいかがですか?
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


【1】サンリオピューロランド


 

【2】キッザニア東京


 

【3】ASOBono! アソボ〜ノ!


 

【4】浅草花やしき


 
 

「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。