2015年5月16日 (土)に所沢住宅公園、同じく17(日)に志木住宅公園で、開催されるイベント「サンシャインフェスタ」をご紹介したいと思います。
 
どちらも入場は無料です。美味しい出店やママのためのビューティブース、楽しいキッズコーナーなど子育て層に嬉しい企画がたくさん!
 
住宅展示場や住宅公園へ足を踏み入れたことのないファミリーも大歓迎の楽しいイベントです。家族みんなで参加してみてはいかがでしょうか。
 
ゴールデンウィーク、イベント、展示場、青空家族の画像※ 写真はイメージです
 
 

「サンシャインフェスタ」ってどんなイベントなの?


① 入場は無料、体験ワークショップがいっぱい


ゴールデンウィーク、イベント、展示場、住宅街の画像※ 写真はイメージです
 
 
サンシャインフェスタとは、住宅公園を会場として借りて、子育て中のママやパパ、そして子ども達がワイワイ楽しめるお祭りのようなイベントです。
 
日頃はなかなか気軽に外出できない小さな子どものいるママにもリフレッシュしてもらおうという企画です。
 
入場が無料なのはもちろんのこと、無料の催しが大多数です。中には有料のもの(親子フォト撮影やポーラセーツなど)もありますが、一般的に参加するワークショップよりも安く、1,000円以下で楽しめます。
 
お財布に優しいのは、ママにとって嬉しい限りですよね。ステージでは親子で踊れるダンスプログラムや、抽選会などの出し物が予定されていますよ。
 
なお、Facebookから事前登録すると、有名テーマパークのチケットなどの豪華賞品が当たる抽選会にも参加できるそうです。
 
 

② 地元で人気のパン屋さんなども出店します


ゴールデンウィーク、イベント、展示場、ベーグルの画像出典:https://www.facebook.com/happybagel.jp/
 
 
サンシャインフェスタin志木では、埼玉県新座市にあるHAPPY BAGELのベーグルを買うことができますよ。
 
人気グルメコーナーでは、ラーメンやスイーツなど美味しいお店が多数出店する予定です。パパやママ、子どもたち、そしておじいちゃんやおばあちゃんも楽しめるブースになっていると思います。
 
 

③ キッズのスタンプラリーも、ママのメイクアップも!


ゴールデンウィーク、イベント、展示場、アロマオイルの画像※ 写真はイメージです
 
 
キッズコーナーはほとんどが無料で楽しめるものとなっています。スタンプラリーや塗り絵、段ボール迷路やボールプール、ふわふわ、工作などがありますよ。
 
ビューティーママコーナーでは、ハンドエステやアロマスプレー作り、アクセサリーのハンドメイドやメイクアップ講座などが体験できます。
 
しばし日常を忘れて、ママのリフレッシュや自分磨きのための時間をお楽しみくださいね。
 
オムツ交換・授乳スペースも完備なので赤ちゃんと一緒でもご安心ください。駐車場もあるので、車での来場も大丈夫です。
 
 

まとめ


いかがでしたか?子どもと一緒に参加できるイベント、サンシャインフェスタ。子どもだけではなく、ママやパパも楽しめる充実したブースですよ。
 
屋外イベントですので、ぜひ帽子などの日除けアイテムもお忘れなく。青空に新緑が映え渡る5月、一家揃ってぜひお出かけください。
 
 

今回、ご紹介したイベントの詳細はこちら


所沢住宅公園|5月16日(土)会場


 

志木住宅公園|5月17日(日)会場


 

サンシャインフェスタ in 所沢


 

サンシャインフェスタ in 志木


 

サンシャインフェスタ公式Facebook


 
 

「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。