歩くことを覚え始めた小さな子どもたちって、とっても歩くのが楽しそうな表情をしていますよね。そろそろ親子でどこかにおでかけを楽しみたいなと思いながらも「どんな場所が気に入ってもらえるかわからない」、「授乳スペースやおむつ替えコーナーが完備されているか不安」といった思いから、本格的なおでかけに踏み出せないという方も多いかもしれません。
 
今回はよちよち歩きを始めた1歳~2歳のお子さんたちと、一緒に安心しておでかけできるイベントをいくつかご紹介いたします。
 
神奈川県子どもイベントのイメージ画像*写真はイメージです
 
 

【1】託児付セミナー|横須賀市


お片づけを学ぼ!


神奈川県子どもイベントセミナーの画像出典:https://kosodate-share.asmama.jp/events/950
 
 
1歳から2歳のお子さんというと、いろいろなおもちゃが大好きな年頃。でも、お片付けになると、なかなかうまくいかない子や、ママ自身もどのようにすればわからない…という方も多いのではないでしょうか。今回“AsMama”が主催する「子どもがお片付け上手になるお部屋づくり&子育て家族にやさしいお家のヒミツ講座」では、お片付けに悩める大人と子どものためにさまざまなアドバイスをしてくれます。
 
実は、子どもたちにとって「お片付けがしやすくなるお部屋」があるそう。整理整頓がうまくいく家は、ものをなくしたり子どもたちがけがをするリスクも減らすことができます。整理収納アドバイザーさんが1から伝授してくれますよ。
 
 

このセミナーの詳細はこちら


託児付きセミナー


 
 

【2】赤ちゃん足形プレート作成会|横浜市


1歳のお誕生日記念に足形プレートを


神奈川県子どもイベント足型の画像出典:http://ameblo.jp/babyplate/entry-11989853681.html
 
 
生まれたころと比べると、歩くことを覚え始めた1歳児の足ってとっても大きくなりましたよね。そんなわが子の成長を記念して足形プレートを作ってみませんか?お子さんの足で型を取ってお皿にプリントし、お父さんやお母さんが仕上げにお名前などをデコレートするというものです。
 
1歳のお誕生日はもちろんハーフバースデーや初節句、100日祝いにもおすすめだそうですよ。今回は2015年4月22日(水)にDADWAYショールームで行われます。料金等の詳細はホームページで確認してくださいね。
 
 

このセミナーの詳細はこちら


赤ちゃん足形プレート作成会


 
 

【3】0歳からのコンサート|川崎市


お母さんお父さんのお膝の上で音楽会


神奈川県子どもイベントコンサートの画像出典:http://www.artericca-shinyuri.com/2015/program/detail/0505-01.php
 
 
赤ちゃんや幼児は入場が難しいことが多い音楽関係のイベントですが、この「0歳からのコンサート”森のくまさん音楽会”」は、赤ちゃんでもお母さんやお父さんと一緒に音楽を楽しむことができます。曲目は「森のくまさん」などの童謡や、今大人気の「妖怪ウォッチ」などを交えた、子どもたちならだれでも知っていて大人も一緒に盛り上がれるものばかり。
 
お母さんやお父さんのお膝の上に乗って、手をたたいたり一緒に歌ったり会場と一体になって楽しめるコンサートです。開演日程は2015年5月5日(火)と5月6日(水)。チケットの購入ご予約の際はアルリテッカしんゆりへの会員登録が必要となります。
 
 

このセミナーの詳細はこちら


0歳からのコンサート


 
 

【4】こども英語レッスン|川崎市


絵本や歌を使って楽しくレッスン


神奈川県子どもイベント英会話の画像出典:http://www.sankeigakuen.co.jp/contents/course_detail.asp?SC=34&CCD=8595206
 
 
小さなうちから英会話を習わせようという家庭が、一昔前よりずっと多くなったそうです。しかし本当に海外でも通用するような語学力を学ぶにはどうしたらいいか、つかみきれていないという親御さんも少なくないでしょう。
 
産経学園新百合ヶ丘校の子ども向け英会話教室「こども英語レッスン」では、英語に触れることの楽しさを知りつつ英会話を学べる内容になっています。絵本や歌など子どもたちが大好きな遊びを通じて親子で英語のレッスン。お子さんの成長段階に合わせた内容で英語の基礎を築きます。
 
 

このセミナーの詳細はこちら


こども英語レッスン


 
 

まとめ


今回は、1歳~2歳のよちよち歩きのお子さんでも楽しくおでかけできるスポットをご紹介いたしましたが、いかがだったでしょうか。親子で一緒に楽しい時間が持てるのはもちろんのこと、親子で新たな学びの世界に触れることができる内容のものが多いと思います。
 
まだ心がやわらかく柔軟性のある幼児期に、親子での楽しいおでかけを通して情操教育に結びついたらうれしいですよね。今後のおでかけの参考になさってください。
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


【1】託児付きセミナー


 

【2】赤ちゃん足形プレート作成会


 

【3】0歳からのコンサート


 

【4】こども英語レッスン


 
 

「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。