バレンタインデーがもうすぐ目の前に迫ってきましたね!大切な人へのチョコレートの贈り物、いったいどうするかまだ迷っている方も多いのではないでしょうか。
パパにチョコレートを渡したいと思っているママ。毎年の記念日ではあるけれど、ここ最近チョコレート選びがちょっとマンネリ気味だとお悩みではないですか?あるいは初めて男の子にチョコレートを渡したいと思っている女の子のお子さん、どんなチョコレートが男の子の好みかわからなくて、一人では買いにいけないと困っているかもしれません。
そんな親子の悩みを解消できるような、絶品チョコが大集結するイベントをご紹介します。今回は名古屋近郊にスポットを当ててみました。

【名古屋・栄】松坂屋ショコラプロムナード2015

過去最大134ブランドが国内外より終結


バレンタインにおすすめの松坂屋名古屋店のロゴ出典:http://www.matsuzakaya.co.jp/nagoya/promo/fair_event/valentine/
名古屋でお買い物すると言ったらやっぱりここ、という人も多いのではないでしょうか。名古屋を代表する繁華街の一つ、栄に店を構える松坂屋名古屋店。この松坂屋名古屋店でバレンタインに合わせて行われる「松坂屋ショコラプロムナード2015」は、国内外よりなんと134ブランドものチョコレートが集結するイベントなんです。

シチュエーション別に選べる豊富なバリエーションのスイーツたち


名古屋のバレンタインデーチョコイベント画像出典:http://www.matsuzakaya.co.jp/nagoya/promo/fair_event/valentine/
松坂屋ショコラプロムナード2015の特徴は、シチュエーション別に選べるチョコレートが数多くあることです。例えば、「この人以外にはいません!」という男性に送るための大本命用のチョコや、友達と気軽にみんなで食べるためのチョコなど。中にはチョコレートはちょっと苦手かなという方向けに、クレープや和菓子をアレンジしたスイーツも用意されています。

子供に大人気の「ふなっしー」に…まさかのかまぼこ?!ユニークに想いを伝えるバレンタインギフト


名古屋のバレンタイン企画で販売されるふなっしーチョコ
松坂屋名古屋店で販売されるバレンタイン特別チョコ出典:http://www.matsuzakaya.co.jp/nagoya/promo/fair_event/valentine/
あまりに大人っぽいチョコ、本格派過ぎるチョコは、チョコレートを渡す側の子どもにとっても受け取る側の子どもにとってもちょっと敷居が高いかもしれません。「松坂屋ショコラプロムナード」ではそんな子どもたちでも気軽に手に取ることができて、しかも遊び心いっぱいのバレンタインギフトも取り扱っています。
まずは子供たちに大人気の「ふなっしー」をかたどったアイシングクッキー。ふなっしーのユーモラスな動きを表現したかわいいクッキーです。ちょっと食べるのがもったいなくなってしまうかも。
また、ユニークな一品としては「好きやねん W Heart かまぼこ」というものも。ハート形のかまぼこに「好きやねん」等のメッセージがあしらわれています。見た目のユニークさで、ちょっと照れ屋さんのお子様でも勇気を出してプレゼントできるかもしれませんね。

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら


松坂屋名古屋店|愛知県 名古屋市


※2015年2月14日(土)まで

【名駅】名古屋タカシマヤ 2015アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~

名古屋タカシマヤ開店15周年記念!甘美な魔法に包まれる、日本最大級のショコラの祭典


名古屋のバレンタインチョコ購入におすすめの店舗出典:http://www.jr-takashimaya.co.jp/2015amour/
今年で開店15周年を記念する名古屋タカシマヤ。それを記念して、日本最大級のチョコレートの祭典が開催されています。世界から選りすぐりの160ものブランドが集まるこのバレンタインイベントでは、それぞれ来場した人にとっておきのスイーツがゲットできること間違いなし。
名古屋タカシマヤ開店15周年を記念したスペシャルショコラは、味はもちろんのこと見た目にも美しく、幅広い年代の男性に好まれることでしょう。

東京で行列必須!人気チョコレートブランド「MAX BRENNER」を味わいつくそう!名古屋タカシマヤ限定メニューも!


名古屋タカシマヤのバレンタインイベントのロゴ出典:http://www.jr-takashimaya.co.jp/2015amour/
まるで店内はチョコレートのテーマパーク。東京渋谷で営業中の連日行列中のチョコレートブランド「MAX BRENNER」が、アムール・デュ・ショコラで名古屋タカシマヤとコラボレーションします!
大注目なのは名古屋タカシマヤ限定メニュー。「チョコレートチャンクピザ+トゥッティ フルッティ ワッフル+ドリンクのセット(チョコレートガナッシュつき)」が1500円など、ここでしか食べられない充実のスイーツセットを販売中。ぜひこの機会に食べてみたいですよね。一家でバレンタインを記念して召し上がってみては?

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら


名古屋タカシマヤ|愛知県 名古屋市


※2015年2月14日(土)まで

まとめ


いかがでしたか?今回は、もう何回もパパとバレンタインを過ごしてきたママ、そしてこれから初めて誰かのためにバレンタインを経験するお子さん、双方にとって役立つイベントを取り上げてみました。
初めにご紹介した名古屋・栄の「松坂屋ショコラプロムナード2015」では、お子様にとっても手に取りやすく遊び心をくすぐる商品が目を惹きますね。次にご紹介した名駅タカシマヤの「2015アムール・デュ・ショコラ」では、取り扱いブランドの数はもちろんですが、やはり普段は食べることのできない大人気店「MAX BRENNER」のスイーツが最大の魅力かと思います。ここでバレンタインデートするパパとママもいらっしゃるかもしれませんね。
ぜひ今年もとっておきのバレンタインデーになるように、各イベントをチェックしてみてくださいね!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


松坂屋名古屋店|愛知県 名古屋市


※2015年2月14日まで

名古屋タカシマヤ|愛知県 名古屋市


※2015年2月14日まで

「【特集】これだけは押さえておきたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。