(監修:食育指導士)

これで罪悪感フリー!?体に良い外食・中食メニューを見極める!【外食編】


こんにちは!上級食育指導士の岡宏美です。
 
日々の食事を全て手作りしたいと思いながらも、完璧にこなすなんて正直無理!とジレンマを抱えるママも多いのではないかと思います。特に共働きの子育てママがそう思うのは当然のこと。ましてや今の世の中、一歩外へ出れば、24時間営業している飲食店が立ち並び、簡単に食べることができる時代です。
 
子連れ外食のポイント
 
 
頼ったっていいじゃない!そんな多くの多忙な現代人が利用している「外食」や「中食」。ただ、その時にできるだけ体に賢いチョイスをすること!それがあなたと家族の将来を大きく左右するかもしれません。
 
今回は外食編の選び方をご紹介します!共働きママなら、自分自身が平日ランチを外食したり、夜は飲み会にも行く、なんて方もいるかもしれません。仕事で遅くなったら、夕食を家族で外食することもありますよね。そんな時、メニュー表を見たら以下のポイントをチェックしましょう!

 
 

続き(外食メニューの見極めポイント)を読む


 
 
カジーのロゴ
※家事代行サービスを東京でお探しなら、お財布と心が笑顔になるクラウド家事代行「CaSy(カジー)」提供
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード