家族で鎌倉を訪れたならば、ぜひ立ち寄っておきたいのが本屋さん。 鎌倉には、まるで絵本の世界から抜け出してきたような、素敵なお店がたくさんあるんです。
ということで、今回は鎌倉エリアにある素敵な絵本のお店&ブックカフェをご紹介します!

【1】syoca

オシャレ感満載のブックカフェ


鎌倉syocaの画像出典:http:http://syoca.jp/
地元在住のオーナーご夫婦がオープンしたという「syoca」(ショカ)の店内は、ぜひチェックしておきたい洗練された空間。店内にあるロフトは、子どもにとっては秘密基地のように感じられるかもしれません。 壁一面に絵本がズラリと並んだ、ユニークな内装に驚かされます。
品揃えは豊富で、お母さんが子供のころに読んだような懐かしい絵本から、最新の絵本まで並んでいます。ディスプレイも季節ごとに変化していくので、何度訪れても新鮮な出会いがありそうですね。

住所や電話番号など詳細はこちら


syoca


【2】SONGBOOKCafe

絵本を見ながらティータイム


オーナーは、絵本作家でもあり、シンガーソングライターとしても活躍する中川ひろたかさん。このお店はカフェですが、絵本を閲覧しながら食事やコーヒーを楽しむことが可能です。絵本を購入することももちろん可能!店内にある絵本は約1000冊です。きっとお気に入りの本を見つけることができるはず。
店内では鎌倉「パティスリーR」のチーズケーキを食べることができます。ハートの形のチーズケーキは、レモンの風味がしてさっぱり味。絶品と評判です。さらに、オーガニッククッキーなども販売中だそうです。
こちらのお店は限定的に営業をしています。月・木・金は絵本・CDのみの販売、土日・祝日は絵本・CDの販売とカフェはコーヒー、紅茶、スイーツのみの営業とのことです。
「コーヒー片手に絵本の読み聞かせ」なんていかがでしょうか?

住所や電話番号など詳細はこちら


SONGBOOKCafe


まとめ


美しい自然や美味しい食事が楽しめるのが鎌倉の魅力です。 そこで、絵本との嬉しい出会いがあったら、もっと家族のおでかけが楽しくなりそうですね。
鎌倉で、素敵な思い出を作りましょう!

今回紹介したスポットの詳細はこちら


【1】syoca


【2】SONGBOOKCafe


「【特集】ママ友会におすすめ!神奈川県主要駅の子連れOKカフェまとめ|神奈川」へ


※ 記事中でご紹介したお店の営業時間は、記事執筆時点の情報で、今後営業時間が変わる可能性があります。
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。