銀座・有楽町エリアにショッピングに出かけたなら、ぜひチェックしておきたいのが「アンテナショップ」です。
 
新鮮な食材やユニークな調味料、そこに行かなければ手に入らないような貴重な食品がすぐに入手できるという魅力は見逃せません。今回は、食育に力を入れたいお母さんにもぜひ注目してほしい、銀座・有楽町エリアで人気のアンテナショップをご紹介します。
 
東京のアンテナショップで商品を吟味する子どものイメージ画像出典:http://urx2.nu/g1Mn* 写真はイメージです
 
 

【1】おいしい山形プラザ|銀座


東京のアンテナショップおいしい山形プラザの画像出典:http://www.minx-net.co.jp/staffblog/yoshihiro_yamauchi/cat416/
 
 
こちらで人気なのはずばり、野菜です。旬の産直野菜がリーズナブルに購入できるということもあり、多くの女性がチェックしていると言われています。
 
 
なかにはあんまり見慣れない野菜も混ざっているかもしれませんが、店員さんに質問しながら選んでみて下さいね。その野菜を使ったレシピメモを下さることもあるようです。 他にも、ご当地の調味料が充実しています!
 
旬の野菜は、なくなるのも早いそう。どうしてもゲットしたい方は、朝に来店することをおすすめします。銀座のアンテナショップのなかでも人気の店です。
 
 

住所や電場番号など 詳細はこちら


おいしい山形プラザ


 
 

【2】いきいき富山館|有楽町


東京のアンテナショップいきいき富山館の画像出典:http://blog.goo.ne.jp/chiyoda_2005/e/96f1f4d8bcc942dd7d3100cf163b4e9d
 
 
海産物が充実しているのが「いきいき富山館」です。
 
 
富山で有名なかまぼこや白えびをはじめとして、海の幸がズラリ! 日替わりの限定品はぜひともゲットしておきたい商品のひとつです。
 
かまぼこだけでもこんなにたくさんの種類があります!タイの形をしたかまぼこは、富山の名産品のひとつ。とぼけた顔がかわいいですね。お正月はもちろん、おもてなしにもぴったりの食品が多く扱われています。
 
 

住所や電場番号など 詳細はこちら


いきいき富山館


 
 

【3】北海道フーディスト|八重洲


東京のアンテナショップ北海道フーディズトの画像出典:http://blog.goo.ne.jp/zipangu_travel/e/7ae4a2c87a96cd11f63d1257fdbbcfff
 
 
北海道の美味しい味覚がぎっしり詰まったお店です。 なかでも人気があるのは、チーズとハム。カマンベールチーズだけでも何種類もあるほど、チーズは種類が豊富。ハムももちろん同様です。
 
女性ウケがいいハムとチーズは、お土産にもぴったりですよ。 ママ友にあげたら喜ばれそう!
 
もちろん、自宅用に購入して旦那様と一緒にワインとチーズで素敵な夜を過ごすのもいいでしょう。お子さんももりもり食べられるチーズがたくさん販売されています。
 
北海道の食品の試食エリアもあります。遠慮せずに味見して下さいね。
 
 

住所や電場番号など 詳細はこちら


北海道フーディスト


 
 

まとめ


いかがでしたか?これ以外にも、銀座や有楽町には素敵なアンテナショップがたくさんあります。 お子さんに旬の野菜を食べさせたい!美味しい食品を与えたい!というお母さんは要チェックです。
 
また、お子さんと一緒に訪れて「この県では、こういう名産品が有名なんだね」「こんな野菜がたくさんとれるんだね」なんて話をしながら選ぶのもおすすめです。あなただけのお気に入りのお店を見つけて下さいね。
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


1. おいしい山形プラザ


 

2. いきいき富山館


 

3. 北海道フーディスト


 
 

「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード