フジテレビには、無料で楽しめる人気のスポットがたくさんあります。お子さんも大喜びの漫画にちなんだスポットが多いのも嬉しいですよね。
 
特にお子さんに人気なのが、人気のアニメ『ワンピース』の世界観をそのまま体感できるレストラン「ワンピースレストランバラティエ」です。 季節ごとにメニューが変わりますが、そのどれもが作品のなかから飛び出してきたようなお料理ばかり。
 
しかも、展示も充実しています。 『ワンピース』好きのお子さんがいるなら、連れていくしかありません!
 
 

ワンピースレストランバラティエに行ってみよう!


バラティエの内装はこんな感じ!


レストランバラティエ内装出典:http://op-bt.com/menu/
 
 
フジテレビの敷地内にあるこちらのレストラン。エントランスは、『ワンピース』に登場する船首の口です。くぐるだけで自然とテンションが上がってしまいます。
 
内装も、『ワンピース』の世界観を意識した作りになっています。 作中に登場した食材のモニュメントも飾られていますし、人気キャラの立像まであるんです。
 
座席数は約150席もあります。 お子さんもたくさんいらっしゃいますよ。
 
 

ルフィになりきって食べよう!


海賊の宝箱串に刺したチキン唐揚げ棒とハッシュドポテト盛合せ出典:http://op-bt.com/menu/
 
 
それでは、こちらのレストランのメニューを紹介していきましょう。作品のなかに登場する料理が再現されたメニューは、食べ応えも満点です。
 
「海賊の宝箱串に刺したチキン唐揚げ棒とハッシュドポテト盛合せ」は、ルフィが大好きなお肉とポテトが山盛り!「宝箱」の形をした入れ物もかわいいですね。ルフィの真似をしてばくばく食べられる気軽さも良いですね。
 
 

見るだけでわくわくするメニュー名!


ala201503_004出典:http://op-bt.com/menu/
 
 
「ゾロVSくま〝ルフィは海賊王になる男だ!!!〟~肉球仕立てのハンバーグステーキ フライドエッグ添え~」という、この長~いタイトルも、ワンピースレストランならでは。
 
物語に登場する、バーソロミュー・くまにはじき出されてダメージを負ったルフィのためにゾロが体を張る場面を描いたメニューです。 物語を思い出しながら食べてみるのも良いですね。
 
 

デザートメニューも充実!


dessert201503_005出典:http://op-bt.com/menu/
 
 
アイアイ〟~ベポのオレンジムース&パンナコッタ~は、トラファルガー・ロー率いるハートの海賊団戦闘員ベポをモチーフにしたデザートです。見た目でも楽しむことができるデザートです。
 
デザートメニューも充実しており、それぞれのデザートにもエピソードがありますので、お食事だけでなく是非デザートも食べてみてください。
 
 

まとめ


フジテレビを観光しながら、ワンピースファンのご家族でこちらのレストランを訪れてみてはどうでしょうか?ワイワイと会話が盛り上がること、間違いなしです!
 
メニューは入れ替わりがありますので、その時に食べておかないと二度と食べられない料理もあるかもしれません。
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


フジテレビ


 

ワンピースレストラン バラティエ


 

 

「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ


 
 
※ 記事でご紹介したメニューは2015年3月1日より登場のメニューで、期間限定のものが含まれています。
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。