2才児に必要な栄養バランスと1日の食事量が知りたい!


乳幼児期に入りしっかりと食べられるようになってくると、食事の栄養バランスが気になるものです。しかしいくら栄養があるものでも、適量を超えて与えるのはダメなのではと悩むママに、看護師さんや管理栄養士さんたちのアドバイスとは。
 
2歳食事バランスのイメージ画像
 
 

2才児の食事についての相談:「栄養があるからと、義父母が子供に食べ物を与えすぎて困ります」


「2才の子供がおり、主人も義父母もとても可愛がってくれるのですが、身体によいと聞く食べ物を与えすぎて困っています。市販の栄養ジュースを1日に2本も飲ませ、風邪予防だと言いみかんを丸々4つも食べさせてご飯が食べられなかったことも。身体によい物でもとりすぎはいけないと思うのですが、細かく適切な量が知りたいです。(20代・女性)」
 
 

続き(専門家の回答)を読む


 
 
イクシルのロゴ
※妊娠・出産・子育ての悩みや疑問に専門家が答えるニュースコラム「イクシル」提供
 
 
<こちらの記事は、看護師・薬剤師・管理栄養士等の専門家(以下、「専門家」)が回答するQ&Aサイト「なるカラ」の回答を元に作成されております。本記事における専門家のコメントはあくまで「なるカラ」で回答した各専門家個人の意見であることをご理解の上、お読みいただければ幸いです。>
※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード