子どもがランドセルを背負う年齢になると急に成長を実感し始めますよね。ランドセルと言っても小さい出費というわけでもありませんし、何年も使うものだし、色々種類があって悩んでしまいます。
 
しかし、子どもの晴れ舞台でもあり、かっこいい・かわいいランドセルを買ってあげたい。そんなお母さん、お父さんのためにオススメのランドセルをご紹介します。
 
クリスマスに贈るプレゼントのイメージ画像* 写真はイメージです
 
 

ランドセルの選び方について


やはり、まずは子どもに実際に背負わせて、フィットするかどうか。ランドセルの位置が上の方におさまり、背中との隙間のできないものを選びましょう。重さのことはよく言われますが、フィットしていれば重さ自体はそんなに問題ではありません。
 
そして、傷がつきにくく、耐久性の良い素材を選びましょう。保証の条件を事前に確認してから購入するようにしましょう。ベルトが金属製になっていると比較的丈夫に使用できます。
 
最後に色とデザインですね。これは実際に子どもと一緒に見て選んでもらうのが良いでしょう。ただ、学校によってランドセルを背負う学年が変わってきますので、事前に調べてから購入しましょう。
 
 

【1】フィットちゃん あい愛ティアラパールランドセル|女の子向け


女の子に人気なパールカラー仕様!


女の子もきっと喜ぶクリスマスプレゼントに贈りたいランドセルの画像出典:http://item.rakuten.co.jp/fit-chan/fit213p/
 
 
フリルやティアラの刺繍が入った可愛いデザイン。背あても通気性よく、汚れにく素材になっています。フィットちゃん背かんという肩ベルトがついていて、成長に合わせて使用していくことができます。
 
なにより内装の可愛いデザイン。女の子に人気なのも納得です。鍵前もオートロックになっているので中身が飛び出す心配はありません。保証も付いて、修理期間中は無料でランドセルの貸出をしてくれます。
 
 

ご紹介のランドセルについての詳細はこちら


フィットちゃんランドセル


 
 

【2】KMW ハネッセル|男の子向け


男の子にはうれしい機能満載のランドセル!


男の子もきっと喜ぶクリスマスプレゼントに贈りたいランドセルの画像出典:http://item.rakuten.co.jp/bunbougu-shibuya/km-1301/
 
 
38段階調整のベルトで体にしっかりフィットします。ワンタッチスライドなので調整も楽ちん。プロ登山家愛用のザック構造を取り入れたというから本格的です。
 
スポーツメーカーならではのランドセル。非常に機能性に優れたランドセルです。反射プリントがついているので夜でも光って安心です。
 
 

ご紹介のランドセルの詳細はこちら


ハネッセル


 
 

まとめ


長く使うカバンなので慎重に選びたいですよね。1年生のピカピカのランドセルを背負った姿は可愛くて仕方ありません。ぜひ、子どもを連れてかわいい、そしてかっこいいランドセルを買いにおでかけましょう!
 
 

今回、ご紹介のランドセルはこちら


1. フィットちゃんランドセル


 

2. ハネッセル


 
 

「【特集】2014年子どもに贈りたいおすすめクリスマスプレゼントまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。