格安でオシャレに変身!ハロウィンコスプレ術


明日にせまったハロウィン。数年前からクリスマスやバレンタインと並んで盛り上がるようになりました。
 
街中を歩いているとジャックオーランタン、ゾンビ、魔法使い、ナース、ドラキュラなど、たくさんのコスプレを目にします。でもまだやったことない…完全にノリ遅れたよ…というそこのアナタ。朗報です。
 
お金をかけなくても、手間をかけなくても、さらには恥ずかしい思いをしなくても充分に楽しめるハロウィンコスプレ。映画を手がけるプロの特殊メイクさんにも聞いたのでぜひぜひ参考にしてみてください。
 
子連れハロウィンの用意は自宅で!
 
 

いちばんのポイントは血のり!買うと高いので家で作るべし



 
 

ウォーキングデッドの影響でしょうか。最近街で見かけるハロウィンコスプレはゾンビが多い気がしませんか?魔法使いやドラキュラなどと違って動きやすいし、コスチュームの元がいらない服だったりするので初心者には手軽なのかもしれません。
 
いちばんのポイントは「血のり」です。何故かというと、ホラー系のコスプレにはほぼ必要ですし、市販のものを買うとこれがけっこう高い!ネット通販では1,000円前後が相場でしょうか。
 
でも、実は家にある物だけで簡単に「血のり」を作ることができる方法があります!
 
 

「簡単!自家製血のりの作り方」ほか、節約ハロウィンコスプレ術の続きを読む


 
 

マネトクのロゴ

※お金の節約・キャンペーン情報なら「マネトク!」提供
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード