広い芝生で移ろいゆく紅葉が見ながら、子どもと一緒に芸術の秋を堪能しませんか。今年で開催8回目となるTokyo Midtown DESIGN TOUCH(東京ミッドタウン・デザインタッチ)では、子連れでも楽しめるイベントが盛りだくさんです。
 
お買い物や食事だけではない東京ミッドタウンの新しい楽しみ方を、ぜひともご家族で見つけてみてくださいね。
 
東京ミッドタウンのイベントに子連れおでかけのイメージ画像* 写真はイメージです
 
 

10月17日から始まったTokyo Midtown DESIGN TOUCH


子どもも大人も楽しめる、わくわくするデザイン!


東京ミッドタウンで開催のイベントの告知画像http://www.interior-joho.com/image/article/9/up/design_touch_2014_ttl.jpg
 
 
「デザイン」とだけ聞くと、子どもと一緒に行けるかな?と思われるかもしれませんが、DESIGN TOUCH(デザインタッチ)では、ついつい子どもも大人も一緒になって夢中になってしまいます。
 
毎年違うテーマのもと、新しくデザインされた数々の展示や、それらにちなんだワークショップが開催され、一日を通して楽しむことができます。
 
今年のテーマは「デザインのスイッチ」だそうです。いろいろなデザインを見て、実際に触れ、どう感じたのかを親子で話してみるのも楽しそうですよね。3歳になって、お話もできるようになってきた息子と行くのが今から待ち遠しいです。
 
 

【参考】2012年の芝生広場の様子


東京ミッドタウンで開催のイベントで遊ぶ子どもの画像01
 
 
近所の学校からも子どもたちがたくさん訪れていて、とても賑やかでした。1歳の息子も一緒になって遊んでいました。
 
 

【参考】2013年の芝生広場の様子


東京ミッドタウンで開催のイベントで遊ぶ子どもの画像02
 
 
ミッドパーク・ダンジョンという、迷路のように建てられた仮想都市。ある一定の時間になるとたくさんのシャボン玉が飛び出してくるしかけに、子どもたちは大興奮!
 
東京ミッドタウンで開催のイベントで遊ぶ子どもの画像03
 
 

東京ミッドタウンは子連れにぴったり!


店内はベビーカーでも安心の広さ


東京ミッドタウンで開催のイベント・メインビルの画像http://www.tokyo-park.net/1310361010.html
 
 
数々のお店がありますが、広い敷地を利用した入口や通路はもちろん、それぞれの店内でもベビーカーで楽々と移動ができます。
 
また、シンク、授乳室、おむつ替えエリア、休憩エリアなどを完備したベビールームや授乳室、多目的トイレや小児用便器のあるトイレなどもあるので、子連れでも快適に過ごせます。
 
 

【子どもの離乳食に大活躍!】ガレリアB1にある茅乃舎


東京ミッドタウンのおすすめ食事処の画像http://urx.nu/d59I
 
 
子どもに食物アレルギーがあり、どうしても化学調味料の入っただしを使う気になれなかった時に出会った茅乃舎のだしは、離乳食時期にもぴったりだと思います。
 
お店では、さまざまな種類のだしや調味料の試食をさせてもらえ、それらを使ったレシピももらえるので、だしは買ったものの、どんな料理に使ったらよいのかわからない!ということもなく活用でき、おすすめです。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


茅乃舎東京ミッドタウン店


 
 

まとめ


子どもとのおでかけにぴったりのこの季節、どこへ行こうか迷っている方も多いと思いますが、今年はぜひ東京ミッドタウンの人気イベント「DESIGN TOUCH(デザインタッチ)」へ行ってみてください。
 
見たこともない、経験したこともないデザインの数々に、子どもと一緒にわくわくすることでしょう。たくさんの思い出が作れる1日になること間違いなしです!
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


東京ミッドタウン


 

茅乃舎東京ミッドタウン店


 

Tokyo Midtown DESIGN TOUCH|外部リンク

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード