箱根は沢山の観光客が立ち寄る場所。秋になると温泉に入りに行きたくなるものです。都内の人は近場ですし、とても便利な商店街もあります。是非箱根の新しい楽しみ方を見つけてみましょう。是非試してほしい体験スポットです。
 
秋の箱根は子どもと一緒に体験する良い季節イメージ画像* 写真はイメージです
 
 

【1】フォレストアドベンチャー


110cm以上なら何でも体験し放題


箱根のフォレストアドベンチャーで子どもがアスレチックを体験するイメージ画像出典:http://www.hakonenavi.jp/info/hakone_re/summer/family/
 
 
110cm以上という制約があるので幼児には不向きですが、これ以上ないと言うぐらいの大自然体験が出来ます。足場に上って、空中を移動する姿に子供の成長を感じ感心しますよ。3コース23アクティビティがある面白いテーマパークですよ。かなりハマること間違いなし。
 
 

17歳まで楽しめるクリフチャレンジャー


箱根のフォレストアドベンチャーで親子でボルダリングを体験するイメージ画像出典:http://www.hakonenavi.jp/info/hakone_re/summer/family/
 
 
子どもの情操教育の場としてこちらはお薦めですよ。石を登って行くのは実は腕力・瞬発力・集中力・思考力と様々な知識が必要なんですよ。お子様の集中力等を高める為にチャレンジしてみて下さいね。この施設はお兄ちゃん向けですよ。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


フォレストアドベンチャー・箱根


 
 

【2】森のふれあい館


自分で昆虫の作品を作ってしまいましょう!


箱根の自然体験を工作にまとめるイメージ画像出典:http://www.hakone.or.jp/morifure/
 
 
木の実をつかった工作などが大人気のスポットです。どんぐりなど落ちているものがあらら不思議。あっという間に素敵な素敵な作品になりますよ。木の実でなんと虫が出来るのにお子様は大興奮間違いなしですよね。
 
 

草木の葉でたたき染め体験


箱根の草木の葉でたたき染め体験のイメージ画像出典:http://www.hakone.or.jp/morifure/
 
 
普段どこにでもある草や木。その葉っぱで作品が出来ます。葉っぱを画用紙にはる等の体験はしたことがあってもなかなか染物までは思いつきませんよね。150円で1時間ぐらいみっちり教えてくれますのでままもその間リラックスしてみていられます。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


森のふれあい館


 
 

まとめ


いかがでしたか?何度行っても楽しい箱根旅行。神奈川県民はすぐですし、近いと都内の有名な観光スポットになっていますよ。そんな素晴らしい箱根に温泉旅行だけに行くのはもったいないです。是非大自然の中だけでしかできない体験をしてみましょう。
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


フォレストアドベンチャー・箱根


 

森のふれあい館

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。