都内最大規模を誇る人気のラーメンショーをご存知でしょうか。駒澤オリンピック公園の中央広場で10/24(金)から11/3(月)までの11日間に渡って開かれる面白いラーメンのショーですよ。全国からご当地ラーメンが味自慢にやってきます。お子さま大好きラーメンで、家族みんなで楽しみましょう。
 
 

東京ラーメンショー2014!駒澤オリンピック公園


伝説のラーメン現れる!


東京ラーメンショーで子連れのランチがおすすめ・ラーメンの画像01出典:http://www.ramenshow.com/ramen/010301.html
 
 
今では様々な具がちりばめられているラーメンですが、初めはやはりサッパリしたものですよね。日本初の醤油ラーメン来々軒。お子さまが食べやすい味です。東京ラーメンなので東京に住んでいたらリピートしやすいですよね
 
 

キングオブ大阪ラーメン


東京ラーメンショーで子連れのランチがおすすめ・ラーメンの画像02出典:http://www.ramenshow.com/ramen/010401.html
 
 
金の塩ラーメンで有名な彩色ラーメンきんせいです。お子さまは味噌や醤油、塩などベーシックなラーメンが一番好きですよね。中々食べたことがないお味。一つ頼んで皆で分けても美味しいですよ。ぜひ一度チャレンジして下さい。
 
 

博多と言えば豚骨ラーメン


東京ラーメンショーで子連れのランチがおすすめ・ラーメンの画像03出典:http://www.ramenshow.com/ramen/011001.html
 
 
博多の有名店である秀ちゃんラーメンですよ。博多に行ったことがある人は皆知っていますよ。紅ショウガ等をつけたら大人の味。細麺が好きな人は是非チャレンジして下さいね。食べるのに飽きたらお子さんと公園で遊びましょう。
 
 

テレビでも大評判の東京ラーメンショー


東京ラーメンショーで子連れのランチがおすすめ・ラーメンの画像04出典:http://www.ramenshow.com/ramen/010401.html
 
 
このひと入り。毎年開かれていますが、かなりの集客力です。お子さんと行くのには平日が狙い目ですよ。テレビの取材も多くニュースでも毎年やっていますよ。40種類のラーメンが食べられるので、何と毎日通い詰める人もいるとか。
 
 

実は一杯が少し少なめ


東京ラーメンショーで子連れのランチがおすすめ・ラーメンの画像05出典:http://www.ramenshow.com/ramen/010901.html
 
 
1杯850円で統一されており、便利な食券制ですよ。列が長蛇出来ていますので、パパママで分担しても良いですよね。少し少なめにしていて価格も普段より安めにしているところが多いです。ぜひ何杯もご家族で食べて下さいね。
 
 

まとめ


いかがでしたか?東京ラーメンショーをテレビで見たことがあっても実際に行ったことはないと言う人も多いのではないでしょうか。公園内のブースなので、公園にお散歩ついでにココでランチでも嬉しいですよね。家族の一大イベントになりますよ。
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


駒沢オリンピック公園


 

東京ラーメンショー2014|公式HP(外部リンク)


 
※東京ラーメンショー2014は、
第1幕:10/24(金)〜10/29(水)
第2幕:10/30(木)〜11/3(月)
に開催予定です
※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード