夏休みも終わり慌ただしい毎日が続いていると思いますが、夏休み疲れもそろそろ出てきたかと思います。秋の連休などこれからの季節は実は祝日が豊富です。
長い期間休めないけどちょっとリラックスをしたいと言う方は、是非日帰り温泉にチャレンジしてみましょう。今回は東京23区内の子どもと一緒に楽しめる天然温泉のおすすめ3カ所をご紹介します。

【1】天然温泉平和島|大田区

地下2000mから湧き出す天然温泉


東京の天然温泉・平和島の館内画像出典:http://www.heiwajima-onsen.jp/spa.html
都内屈指の天然温泉と言えばこちら。様々な種類の温泉が楽しめます。都内で源泉かけ流しに入れるとは嬉しいですよね。岩盤浴などはお子さんは無理ですので、是非パパに預けてたまにはママもゆっくりしちゃいましょう!

ママには嬉しいエステ施設が充実


東京の天然温泉・平和島のスパを受ける女性の画像出典:http://www.heiwajima-onsen.jp/healing.html
ママは普段エステなど自分を癒す施設に行けていますか?行けていないと言う方が大半ですよね。そんなときは是非日帰り温泉施設へ。家族全員で行けますので、この機会にパパに預けて行ってみましょう。たまにはご褒美を。

天然温泉平和島


【2】高井戸天然温泉 美しの湯|杉並区

駅近の天然温泉はいきやすい!


東京の天然温泉・美しの湯館内の画像01出典:http://www.nafsport.com/utsukushi/
平日には大人は900円子どもは700円とリーズナブルな値段で楽しめる天然温泉施設です。高井戸はとかいなのに温泉が地下からわき出ていることに驚く人も多いとか。是非本格的な温泉でご家族の疲れを癒して下さいね。
※ 入場料は、2014年9月時点の情報です。

アトラクション風呂が子どもには人気!


東京の天然温泉・美しの湯館内の画像02出典:http://www.nafsport.com/utsukushi/facilities/
リラックスバス、ドリーミーバス、エステジェット、エステバス、ボディージェット、ボディーバスと様々なアトラクションの様なお風呂がお子様の好奇心を満たしてくれますよ。何と言ってもお風呂は疲れます。お子さまも帰りはぐっすり。

住所や電話番号など詳細はこちら


高井戸天然温泉 美しの湯


【3】前野原温泉 さやの湯処|板橋区

健康ランドのようではなく旅行先の温泉宿の様な施設


東京の天然温泉・さやの湯処の流れる温泉の画像出典:https://www.sayanoyudokoro.co.jp/
決して大きくはありません。しかし、源泉掛け流しにこだわっているこちらの温泉。源泉掛け流しは湯治療法にも良くつかわれていますよ。古民家風の素敵なたたずまいが何度も行きたくなる温泉施設ですよ。小旅行気分。

食事処は日本庭園を見ながら


食事どころもあり、小さいお子さんがいても慌ただしくならないのが特徴。日本庭園散策も出来ますし、何よりも素晴らしい日本食を味わうことができます。畳に座りながらゆったりできるので普段忙しくてお子様と外食できないご家庭向きです。

住所や電話番号など詳細はこちら


前野原温泉 さやの湯処


まとめ


いかがでしたか?温泉は数あれど、私がおすすめしたいのは源泉掛け流しの本当の温泉。日帰り温泉はつかれてしまうと敬遠しがちなご家庭も、都内で近場だったら夜のお風呂の代わりに行くことが出来ますよ。ハマると全部回りたくなります。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


1. 天然温泉平和島


2. 高井戸天然温泉 美しの湯


3. 前野原温泉 さやの湯処

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。