秋の風が感じられるようになってきたこの頃。行楽シーズンの到来ですね。ママがデザートに出してくれる果物は、どんなところで作られているのでしょう?
 
そんな疑問をお子様と一緒に学びながら、美味しさいっぱい楽しめる果物狩りはいかがでしょうか。
 
 

種類が豊富!旬のフルーツが楽しめる中込農園


中込ぶどう園の画像
 
 

雨天OK!時間制限なしの果物狩りを大満喫!


南アルプスの麓にある、山梨県でも有数の広大な敷地を誇る農園。ここでは、人気のぶどうや梨、りんご、桃、さくらんぼ等、5月から12月までの7ヶ月間、四季折々の味覚狩りが楽しめます。
 
今の季節はぶどう、梨が最盛期を迎えています。雨天でも営業しており、時間制限なく、ゆったりと味覚を味わうことが出来ます。
 
 

スタンプラリーも!3回の来園でプレゼントゲット♪


中込農園 梨の画像出典:http://www5.ocn.ne.jp/~kazunaka/image/orderform/pearNO1.jpg
 
 
季節が変わるごとに様々な景色を見られる農園。何回来ても違う発見が。リピーターの方にはスタンプラリーをお勧めします。ホームページから用紙を印刷し、受付時に持参すると、スタンプが押してもらえ、3回目の来園時には、期間指定の果物のプレゼントがあります。
 
 

農業体験、バーベキューも可能!


農業体験の画像出典:http://nakagominouen.com/files/lib/5/13/201201061532085653.jpg
 
 
果物狩りの他にも、果実栽培のお手伝いに興味のある方は農業体験を無料で随時受け付けてくれます。短時間でも、お子様連れでも申込可能。
 
果物が実るまでに、どんな苦労があるのかほんのちょっと体感するだけでも、食する果実が更に新鮮に感じるかもしれません。また、バーベキュー施設も設置されており、果物狩りと合わせて、存分に美味しいひと時を味わうことが出来ます。
 
 

まとめ


自らもぎ取った果実を心ゆくまで堪能でき、自然に囲まれて1日中楽しめるスポットです。秋本番!これからの親子のお出かけにいかがでしょうか?
 
無料駐車場が200台完備されているので、大人数でも大丈夫!まずはお電話をしてみてください。
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


中込農園

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。