紅葉の季節がいよいよやってきます。公園でも紅葉は見られますが、やはり素晴らしい大自然の中で見たいですよね。早く情報を手に入れて混雑少し前に行ってみましょう。
 
有名な場所は混み合いますが、実は紅葉シーズンを前後してずらすことでそこまで混まない定番・穴場スポットを4カ所ご紹介します!
 
子連れ行きたい紅葉の穴場スポットが東京・埼玉にあるイメージ画像*写真はイメージです
 
 

【1】国営昭和記念公園


180ヘクタールの総合公園


子連れで行きたい紅葉の穴場スポット東京・昭和記念公園の画像出典:http://ja.wikipedia.org/wiki/国営昭和記念公園
 
 
大規模総合公園として有名なこちらの公園。素晴らしのは秋だとコスモス畑も見ることが出来ます。美しい黄色の銀杏並木。紅葉は赤だけじゃなくて黄色もあるんだよと教えてあげて下さいね。バーベキューなども出来る1日楽しめる公園です。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


国営昭和記念公園


 
 

【2】神宮外苑いちょう並木


お買い物ついでにさらっと紅葉を楽しめる


子連れで行きたい紅葉の穴場スポット東京・神宮外苑いちょう並木の画像出典:http://www.meijijingugaien.jp/walk/sight/season.html
 
 
青山にある人気のいちょう並木です。車でさーっと見られるのも特徴。近くにオープンカフェなどもあり雰囲気は抜群ですよ。並木道なので混雑で車が止められないようなスポットではありません。是非お子様をバギーに乗せてお出掛けしてみては?
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


明治神宮外苑


 
 

【3】御岳渓谷・御岳渓谷遊歩道


秩父多摩甲斐国立公園随一の渓谷美


子連れで行きたい紅葉の穴場スポット埼玉・御岳渓谷の画像出典:http://www.omekanko.gr.jp/hiking/mitake/route06.htm
 
 
青梅市にあるやや混雑覚悟のこちらの場所。他の場所と違い、どちらかというと紅葉探索をメインに来る方も多いのでシーズンは混雑していないとはいえません。しかし、11月の初旬はまだ色づき始めたばかりなので穴場ですよ。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


御岳渓谷・御岳渓谷遊歩道|青梅市観光協会


 
 

【4】砧公園


駐車場も大きく、自然あふれた公園


子連れで行きたい紅葉の穴場スポット東京・砧公園の画像出典:http://www.mapple.net/sp_koyo/list.asp?PREF=13
 
 
桜の名所として有名な砧公園。実は紅葉もとても綺麗だとご存知でしょうか。公園の中でも、遊具より大自然と広場が多いこちらの公園は穴場ですよ。どんぐり拾い落ち葉拾いも出来ますよ。小さいお子様がいる方にお勧めです。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


都立砧公園


 
 

まとめ


いかがでしたか?紅葉を見ると秋を感じますよね。お子様に季節を感じさせるのはとても大切な行為です。自分も安らぐことができる紅葉。ご家族で秋のお散歩には是非紅葉狩りを加えてみてくださいね。
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


1. 国営昭和記念公園


 

2. 明治神宮外苑


 

3. 御岳渓谷・御岳渓谷遊歩道|青梅市観光協会


 

4. 都立砧公園

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード