昼間は暑く、夜が寒いのが秋。
お出かけするときは暖かいので「半そででいいや~」と油断してしまいがち。
しかし、夜になって気温が下がると、「やっぱり長袖にすれば良かった・・・」って後悔することありませんか。
  
この時期は薄めの上着が欠かせませんよね。
インナーが夏物の半そでやノースリーブなら、上着にはぜひ秋色を取り入れたいところ。
でもどうせなら、秋だけでなく、通年使いたい。
 

そんな要望にこたえてくれるのが青~ネイビーのカーディガンです。
落ち着いた寒色は、上品に知的に見せてくれ、しかも一年中着られる色。そして秋の暖色カラーと相性が◎。
そこで、今回はネイビー、濃い青色の春でも秋でも使えるカーディガンをご紹介いたします。
  

 

「PLAIN PEOPLE」(プレインピープル)のコットンカシミヤロングカーディガン


ヒップまであるロングカーディガンで、体型カバーにも◎


プレインピープル] コットンカシミヤロングカーディガンブルーの画像
  
  
身体を締め付けないゆったりとしたシルエットで、身体のラインが出にくいデザインです。
留め具はなく、カシミヤ混素材で上質な肌触りなところがポイント。
カジュアルからエレガントまで幅広くコーディネートできそうです。

 
  

「AMERICAN RAG CIE(アメリカンラグシー)」のブルーカーディガン


ドレープが女性らしくて素敵。


アメリカンラグ シー]の2目鹿の子羽織りブルーの画像

ドレープ感のあるゆったりとしたシルエットが特徴のカーディガン。
通気性がよく快適な着こなしを叶えてくれます。女性らしくもリラックスして着用できるうれしいデザイン。
春にも使える清々しい青色です。
 
  

「DESIGNWORKS (デザインワークス)」の七分丈カーディガン


見る角度で異なる印象を与えてくれるカーディガン


デザインワークス]の七分丈ネイビーカーディガンの画像

前後の着丈がアシンメトリーになっていて、見る角度によって雰囲気が変わるカーディガン。
コットン混の生地で滑らかな肌触り。七分の袖丈が手首をほっそりと見せてくれます。夏の暑さが残る初秋に◎。
薄手の生地でバッグに楽々収納できるのもポイント。

  
 

まとめ


青いカーディガンは、秋らしくも涼しげに、そして知的に上品に見せてくれるのでおすすめです。
春にも秋にも使えるカーディガンが1枚あると便利ですね♥
 
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。