子どもの成長って早いですよね!ケータイや自分のカメラで撮る写真も

とてもいい記念になりますが、やっぱりプロに撮ってもらいたい…

でもフォトスタジオは沢山あるし、どういう所か気になる!

という方の為に、実際に私が行ってみたフォトスタジオを紹介します!
 
 

一生のたからもの!鎌倉にあるおしゃれなフォトスタジオHOME


憧れの一軒家スタジオ


HOMEウェルカムボード
 
 
鎌倉雪ノ下にあるプライベートフォトスタジオです。

 

人気のスタジオなので、5か月先まで予約はいっぱい…

なので、写真を撮りたいなーと思ったら即予約画面を

クリックする事をおすすめします!

 

誕生日の写真を撮りたいから一か月くらい前でもいっか~なんて考えてると

予約が取れないかも...。

 

予約すると、一週間前くらいにお店から電話が来ます。

撮影したいシチュエーションや持ち物など、最終確認をしてくれるので安心です。
 
 

可愛すぎるスタジオのセット


スタジオ
 
 

なんという可愛さ!!小物のセンスもいいし、

おもちゃも外国風でおしゃれです。

さりげなく飾られている布製ガーランドも、壁色とマッチしていて素敵です。

 

 

 オブジェもハイセンス!


フェルトの鹿さん
 
 

羊毛フェルトで作られている鹿のオブジェ。

怖がるかなー?と思ってたのですが、普通に

「鹿さん!かわいいね!」との事。(この時まだ2歳10か月です)

 
 

衣装選び!


セットのおもちゃもハイセンス
 
 

撮影の前に、撮りたい写真のリクエストや衣装を決めます。

ベビーちゃんだと親の着せたい服でOKですが、2歳くらいになると

これはイヤ!あれはイヤ!になるので、希望通りにいかないかも…?

 

誕生日の写真を撮りたかったので、ドレスを着て欲しかったのですが

結局この衣装に。でもふんわり可愛いチュチュスカートなので結果オーライでした

ここのスタジオの衣装は森ガール系で、ナチュラル好きさんにオススメ!

 
 

どきどき撮影タイム


ポージング
 
 

雑誌に載ってるみたいなポーズ、実はカメラマンさんが指示してくれます。

 

「ドーナツを頭の上に乗せてみて!」

 

で、撮れた写真がこちら。

ベビーちゃんの場合は、アシスタントさんがベビーちゃんの視線を集めたり

おもちゃで誘ったりするようです。

 
 

ベビーちゃん限定!もこもこパンツ


もこもこパンツ
 
 
娘、当時3歳近くだったので、最初パンイチ恥ずかしがってましたが

おもちゃにつられて無事もこもこパンツで写真が撮れました!

来年だったら無理だったなぁ~。

 

もこもこパンツ、ほんと可愛いです

 
 

お誕生日の冠!


冠をつけました!
 
 
ニットで出来た冠をかぶりました!ふわふわ柔らかい手触り!

ナチュラルで、優しい雰囲気のお誕生日写真が撮れました。

 
 

 午後の最終枠はペットOK


わんこと一緒に
 
 

ペットのわんことも写真が撮れたらいいなぁと思って

電話の時聞いてみたら、午後の最終枠ならOKとの事。

 

わんこ撮影の時以外はケージの中に入れておく必要があります。

また、フード、水、リード等は持参。

ワンワン吠えるかなと心配だったのですが、わんこ待機スペースと

スタジオがすぐ隣の部屋だったので無問題でした!

 
 

おきにいりのおもちゃや小物も!


手元の写真
 
 

お気に入りのおもちゃや小物、衣装も持込OKです。

子どもの「ぷくぷく小さいてのひら」って2歳くらいまでしか

撮れないので、ぜひ1枚撮っておいてもらいたい写真です。

 
 

キッズルームもかわいい!


待合室
 
 

撮影が終わると、2階のキッズルームに移動です。

親は、キッズルームの隣で休憩。出来上がった写真を待ちます。

 

撮った写真は、スライドショーで見せてくれるのですが、

音楽とマッチしてて、もう…号泣です。

 

あぁ…小さかったこの子がこんな表情をするようになった!

いつか大きくなって、お嫁に行く時、この写真を持ってくのかな…

なんて思って、更に涙が…

 
 

メニューもハイセンス!


スクラップブック風な見本帳
 
 

ここのスタジオはデジタルデータ70カット30000円(税抜)が基本で、

他にオプションでウッドパネルや写真集が作れます。

スクラップブック風なメニューも可愛い!

 
 

フォトブックもおすすめです


メニュー
 
 

スクラップブックみたいなメニューがおしゃれ!

フォトブックはデザイナーさんが一冊一冊編集するそうです。

 

 

まとめ


憧れの一軒家スタジオ、価格は、やっぱりそれなりに…ですが、

実際に撮影した写真を見ると、行く価値あり!!!です。

最初は渋っていた旦那さんも、来年も撮ろう!と意気込むくらいに

素敵な写真が沢山撮れました。

 

おしゃれな写真は年賀状やSNSの画像として使えるし、なにより

プリントして飾るだけでおしゃれなインテリアになります!

お子様の今を、素敵に残してみませんか?

 

 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


PRIVATE PHOTO STUDIO HOME 鎌倉雪ノ下店

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。