幼稚園や保育園に入学した途端に手芸品の提出が多い。。。どうしよう。独身時代に手芸をしなかった人も、手芸が大好きな人も子どもを産んだら一律にやってくるのが就学児の手芸提出。得意な人はもうこことぞばかりに素敵な作品のオンパレードですが、ミシンを使ったこともない人にはただの苦痛な時間ですよね。子どもはすぐに大きくなるので、自分でできれば家計も助かるし、いっぱい作ってあげられますよね。困ったときに使える手芸教室特集3選です。
 
幼稚園の手作り課題のバッグ画像出典:http://www.pandorahouse.net/awards/2-
 
 

【1】手芸センタードリーム


全国各地にある大手手芸教室!


幼稚園の手作りに必要な材料の画像出典:http://www.dream-ono.co.jp/floor/handicraft.html
 
 
大手の手芸教室です。全国各地に沢山ありますので、自分の近所にもあるかもしれません。ビーズ作品もつくれるので、女の子のママは髪飾りやブレスレットも作ってあげてもいいですよね。ドリーム会員になると手芸道具もお安く買えますので便利です。
 
幼稚園の手作りを学べる教室の画像出典:http://www.dream-ono.co.jp/shop/index.html
 
 
関東地区だけでもこんなに店舗があります。素敵な作品を作るには、やはり何回かトライすることも大切。是非お試しくださいね。
 
幼稚園の手作り課題を身につけた子どもの画像出典:http://www.felissimo.co.jp/contents/syugei/kodomo/premama/?iid=p_ct_131001_KODOMO
 
 
子どもの誕生とともに手芸熱に目覚める人も多くいます。正確にするのも美しいですが、やはり、正確さだけでなく、愛情を込めていれば少しの失敗も大丈夫。そんな手芸の楽しみ方を教えてくれますよ。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


手芸センタードリーム 南大沢店


 
※ 全国各地の店舗をお探しの方は公式HPをご覧ください。
 
 

【2】PANDRAHOUSE


手芸用品が開催する教室!


幼稚園の手作りのコンテストで受賞した作品の画像01出典:http://www.pandorahouse.net/awards/3-第3回パンドラ大賞.html
 
 
自宅近くのPANDORAHOUSEで手芸教室を開いています。いつかこんな作品が作れたら素敵ですよね。日によって手芸内容も変わりますので、子どもの用品を作りたい人は是非自分向きの手芸内容の日にちを選んでくださいね。
 
幼稚園の手作りのコンテストで受賞した作品の画像02出典:http://www.pandorahouse.net/awards/2-第2回パンドラ大賞/creations.html
 
 
子どもにこんな可愛らしいバッグを作ってあげられたら夢が広がりませんか。子どもが好きな生地はだいたい同じ。幼稚園保育園は同じようなカバンが勢ぞろいします。ひと工夫で、子どもの喜びも変わりますよね。
 
幼稚園の手作りのコンテストで受賞した作品の画像03出典:http://www.pandorahouse.net/awards/2-第2回パンドラ大賞/creations.html
 
 
人気の紺色バッグ。どのお稽古にも使えますよね。販売している店も少なく、どうしようと思っている方も多いのではないでしょうか。そんな時紺色バッグを自分で作ってしまいましょう。子どももお母さんの手作りに喜びますよ。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


PANDRAHOUSE(パンドラハウス)イオン品川シーサイド店


 
※ 全国各地の店舗をお探しの方は公式HPをご覧ください。
 
 

【3】てづくり倶楽部おたすけママ


時間がとれない時の最終手段!


幼稚園の手作りを代行してくれるお店の画像出典:https://tokyo.l-ma.jp/tokyo/interview_spot/201005/11367/
 
 
本来はママ特製の手芸を手作りしてあげたいけど、手芸がどうしても苦手だったり、そもそも時間を取れずに作れないってことありますよね。緊急を要するシチュエーションに対応したのがこちら。ママの手芸品など手作りを代行できるのでいっそのこと頼んでみましょう。
 
幼稚園の手作りを代行してくれるお店が作成した品の画像出典:http://www.otasukemama.com
 
 
代行に頼むなんてと抵抗感を覚える方もいらっしゃるかもしれませんが、そこはママの考え方次第で適宜利用してみるのもいいのではないでしょうか。
 
幼稚園で手作りを代行してくれるお店が作成したテディベアの画像
 
 
ただ、緊急事態といっても、依頼した品が上がってくるまでおおよそで2週間かかるため、今日明日中の時間感覚では対応できない点に注意が必要です。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


てづくり倶楽部おたすけママ


 
 

まとめ


如何でしたでしょうか。手芸作りはハマると楽しいもの。何度やっても嫌だという人も一度きちんと習ってみてください。とはいうものの、緊急事態には代行してもらうのひとつの手かもしれません。
 
いずれにせよ、子どものためなら自分の不得意を得意に変えることもままの大切なお仕事ですよ!今年こそチャレンジしませんか!
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


手芸センタードリーム 南大沢店


 

PANDRAHOUSE(パンドラハウス)イオン品川シーサイド店


 

てづくり倶楽部おたすけママ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。